七五三出張撮影について

七五三出張撮影サービス選び方

いよいよ七五三出張撮影予約が増えてくる時期となりました。
今回は、七五三出張撮影サービスについてご紹介したいと思います。

出張撮影サービス業者は、たくさんの選択肢がございます。
業者により撮影から着付け・レンタルまで一貫して行っている会社もございます。
全てを賄える業者のメリットは、面倒なことがなく全てをお願いすることが出来る。
デメリットとしては、カメラマンが自社カメラマンでなく委託カメラマンが撮影に入り、納品データカット数が決まっているケースも多いようです。

フォトサンキューでは、着物レンタルを行っておりません。
お客様に手配などお手間をおかけしてしまう部分がデメリットです。

当店のメリットは、私自身がお伺いして撮影させていただきます。
スタジオ運営費・広告費などの経費をかけていない分、お求めやすい価格にて提供しております。
全カット納品・被写体は何人でもOK・画像の編集を行い納品いたします。

出張撮影サービス機材 EOS R5

七五三の撮影時期

撮影時期は、11月の土日が最も混み合う時期となります。
映り込みを気にされる方や、落ち着いて撮影に挑みたい方は10月・11月の混み合うシーズンを外して前撮りや後撮りを行う方法も御座います。
混みあう時期は早朝ですと比較的空いてることが多いです。

七五三の撮影開始時間・準備しておく良いもの

慣れない着物は、きつかったり、苦しかったりしますので着付けが済みましたら祈祷前に撮影されることをオススメします。
下駄も履き慣れないと疲れます。運動靴も用意しておくといいかと思います。(撮影の際に履き替えるなど)

埼玉県、東京都七五三出張撮影

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です