出張撮影で使用しているカメラマンオススメ機材~ストロボ編~

GODOX V1Cクリップオンストロボ人物撮影・出張撮影で使用

愛用しているクリップオンストロボはGODOXというメーカーのクリップオンストロボです。
バッテリーは充電式で持ちが良いです。
光量は73WS。ガイドナンバー表記でないですが60くらいはあると思います。

丸いドーム部分はオプションのディフューザーです。

GODOX V1C クリップオンストロボ

GODOX V1Cクリップオンストロボの良いところ

アクセサリーが充実しており、カメラにコマンダーを取り付けることによりオフカメラ(カメラの上にストロボを取り付けず、任意の場所にストロボ設置)で使いやすい。

電池が充電式なので経済的にも良いです。しかも結構持ちが良いです。

円形の部分から光が放たれるので光の回り方が綺麗。

コストパフォーマンスが良い。

GODOX Xpro-Cコマンダー 

ホットシュー部に取り付けて、GODOXのストロボを制御する物です

こちらを使うとストロボを離れた位置にセッティングし光の当たり方を色々と変えることが出来ます。
GODOXワイヤレスシステムに対応したストロボであれば、コマンダーにて最大5台の光量調整が出来ます。
とっても便利になるシステムです。対応するものでシステムを組むとコストパフォーマンス高いです。

Follow me!