東村山市北山公園菖蒲まつりについて

東村山市の一大イベント北山公園菖蒲まつり

東村山菖蒲まつりは、開花時期にあわせ、菖蒲まつり実行委員会が主催する東村山市の一大イベントです。
新東京百景に選ばれている北山公園菖蒲苑には、毎年6月上旬から中旬にかけ、約600種類8千株10万本の花菖蒲が開花します。

2020年と2021年はコロナ禍で中止しており、2022年は三年ぶりの開催となりました。
東京都東村山市野口町の北山公園にて菖蒲まつりを開催しております。例年6月の開催となっており、北山公園会場までのアクセスは徒歩・タクシー・レンタサイクルをオススメいたします。
車でアクセスする場合、近隣に民間の地主さんがやっている駐車場もありますが、台数が限られているため他の方法を検討すると良いかもしれません(特に土日は混み合います)

園内には約六百種八千株のハナショウブが植えられ、「新東京百景」にも選ばれている。まつりの期間中は飲食店や切り花の販売店などが出店しております(土日のみ出店のお店もあるようです)
西武線東村山駅から徒歩20分、西武園駅から徒歩15分。菖蒲まつり開催期間は、両駅から公園まで目印にのぼりが立っています。

たくさんのお花が咲き誇り近くには西武鉄道が走っており、写真映えするスポットを見つけるのも楽しいですよ。
菖蒲の他にあじさいも綺麗です。

近隣には東村山市の人気うどん店野口製麺所もあり、菖蒲まつりのあとお食事をするのも良いですね。
開催期間中の家族写真撮影、お子様の出張撮影をフォトサンキューにて承ります。
お花と共にお子様の成長記録写真いかがでしょうか。

お気軽にお問い合わせください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です